虫子の冷蔵庫

自己満足なつぶやき、アニメと声優さんのお話が中心

スポンサーサイト


找歌詞也是苦差事~_~||||

1、CRESCENDO

一秒毎に 君がイトシイ
ずっと 胸の鼓動が 響いている

2人で歩く帰り道 ふと黙り込む
不器用で 伝えられない想い

足早に行く四季の中
どんな場面(シーン)でも すぐそばで君を見ていたんだ

ふと口ずさむ 好きなフレーズ
もしも君なら どんな音色を奏でるだろう

一秒毎に焼きつけてたい 君を
拗ねた仕草も笑い顔も
君を彩るすべてが今 風に舞いながら
優しく包む

君が瞳を輝かせ 話してくれた
果てしない 夢描く物語(ストーリー)

あの時君は 迷ってた僕の背中を
さり気なく 押していたんだね

100%現在(いま)を生きてる
君は誰より 煌いている 太陽のように

たった一人に 出逢えた奇跡 深く
君を知りたい 傷ついてでも

一秒毎に 君がイトシイ
ずっと 胸の鼓動が 響いている
いつかはきっと 強さという翼を広げて
守り続ける 誰より君を



7、天使の吐息-志水桂一

どうか教えてください うまく言葉にできなくて
すごく好きって気持ちが 胸が高鳴るほどに
僕を音色を呼ぶんです

あ・・・ まるで天使の微かな足音が
閉じたまぶたくすぐるように
目覚めても消えたりしませんか この不思議の理由それは
あなただといいな

どうか聴かせてください いつも探していたんです
青く澄んだ泉から しずく零れたように
僕の心に広がって 

あ・・・ まるで天使の吐息のような音はほら
まどろみの揺りかご
目覚めたら合奏わせていいですか ずっと求めてた調べは
あなたの囁き

あ・・・ 夢で天使が触れていったような音色
扉を開けていく
何度でも奏でてほしくて まどろみより深くもっと
あなたを知りたい



8、SWEET SECRET-柚木梓馬

君が知りたいと願うなら 薔薇の下においで
金の調べたどり行けたなら 迷わずに僕に逢えるから

Fake 長い回廊に Face 愁い囚われて
焦がれてた自由な日々 あきらめていた希望

叶えたい夢を見つけたら パンドラの箱を開こう
何が遭っても どんな未来でも
そうさきっとそこに 君はいる

笑みをたたえた嘘にだけ 秘めた言葉がある
奏でるなら甘い旋律に 真実の声を響かせて

Find 心のどこかで Sign たぶん待っていた
薄闇に鎖(とざ)されても 導き出す光を

もう一度歩き始めたら 咲き渡る花を見に行こう
気まぐれな風に 誘われるまま
そしてきっとそこに 君がいる

内緒だよ二人だけの 胸のここにしまっておいて
唇にほら鍵をかけて Keep a secret

まっすぐに前だけ見つめて 輝き集めて羽ばたく
君のその音で 描きだした明日に 僕はいる?

叶えたい夢を見つけたら パンドラの箱を開こう
何が遭っても どんな未来でも きっとそこにいるはず
そうさきっとそこには 君がいる


9、明日へのMelody月森蓮,志水桂一,土浦梁太郎

こんな音は好きですか どんなリズムがいいですか
もっと知りたくなるんです 先輩 あなたのことだから

そんな面白そうな顔で こっちたのむから見ないでくれよ
なんでこの3人?!だけど 案外悪い音じゃない

夜空にならぶ星たちの楽譜で
君のための音楽を奏でてみよう これから

*そうさ 言葉にできない想いは
Every Sound Every Tune あふれるほどに
響かせあって歌いあって いつかそう届くように
大事なことを伝えたい
Every Sound Every Tune 奏でるごとに*
この音から始めよう 明日に続くMelody

たぶん理屈じゃないのさ ただ楽しんでいけよ
きっと喜ぶその笑顔 それが1番見たいから

ひととき夢のなか誘う調べで
君が揺らす Crescent Moon 響かせよう いつでも

そうさ 出会えた奇跡を信じて
Every Time Every Thing 特別だから
微笑みあって見つめあって もっと輝きあえるよ
臆病になりそうな時も
Every Time Every Thing 大丈夫だから
この音色を贈ろう 胸に届くMelody

いつも このMelody忘れないで
Every Day Every Night (Every Day Every Night)
どんな時もそばにいるよ(そばにいるよ) Melody

Repeat
この音から始めよう いま届けよう
明日に続くMelody


12、Tip-Top Shape 加地葵

Tip-top shape 君のそばで 呼吸できる Happiness
Tip-top shape 夢じゃないと その音で知らせて

昼下がり内緒の場所 絶好のロケーション いい感じだね
完璧なシチュエーション 君がそこにいれば 満足だよ

聴かせてくれるかな 祝福の音色を
贅沢すぎるかな 幸せなため息

Tip-top days 隣あって 合奏わせることなんて
Tip-top days きっとないと 思っていたのにね


13、「FINE DAYS~明日は晴れ!~」/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
あきらめそうになっても 投げだしそうになっても
元気予報なら どんな日でも 明日は晴れ

頑張れなんてさ 言えないくらい
オトコマエだよね いつだってさ
くよくよするたび 憧れていた
負けない強さが あったなら

週末には 新緑そよぐ公園で
海風の香り感じながら おしゃべりをしようよ

*どんなにつらくっても どんなに苦しくても
ドシャ降りの日でも 曇りの日も かならず晴れるよ
押しつぶされそうでも 涙とまらなくても
笑顔予想なら どんな時も 心は FINE! 晴れるよ

そうあの音色が 幸せくれる
散らばった想い つなぐから

目をそらしてしまえるなら いいけれど
大事なのはやり抜くこと 信じればできるさ

出口見失っても 進めそうになくても
未来予定なら 100% キブンは晴れだね
あきらめそうになっても 投げだしそうになっても
元気予報なら どんな日でも 明日は晴れ

まっすぐ届く光線のように 飛び込んでいける

戸惑うことがあっても 忘れられなくなっても
この予感だけは 胸の奥で いつかは晴れだろう


14、はじめての気持ち-火原和樹

授業中ぼんやりして 窓の外 黒板がわりで
「なに考えてたの?」って 親友にも言えないよ

きみを見てる いつも見てるだけど それだけじゃなくて
きみのために 何ができるだろう

週末の午後 交差点 待ってるねきっと
へこんだりもするけれど
一番に見つけたい 少し背伸びしたって
まぶしいその笑顔 キャッチしたいんだ

おそろいのキーホルダー つついてはため息ばかりで
「青春だなあ」なんて からかわないでよ先生~!

こんな時に どうしたらいいなんて 教科書にもない
きみのために 頑張りたいんだ

次の週末 喫茶店 すいてるといいね
できれば窓べの席で
なんだって話してね 悩みでもいいから
しっかり受けとめる それが夢なんだ

きみを見てる いつも見てるだけど それだけじゃなくて
きみのために 何ができるだろう

週末の午後 待ってるね ごきげんなシャツと
おろしたてのスニーカー はいていくよ

週末になったら 待ってるねきっと
へこんだりもするけれど
昨日より今日もっと 今日より明日には
もっとその笑顔を キャッチするからね!


15、月の破片 月森蓮

月の破片を胸に落とす 心に溶かして見つめる
砂丘を越えて 聞こえてくる 風のなく声 響いてくる
遥か彼方を見据えたまま 光の瞬き 感じている

銀のクロス背負い 彷徨って道を往けば
その音が導く

君だけに 聞かせよう
溢れ出す旋律 想いすべて
あの日君が奏でた 音色に寄り添って
響くように

空の向こうを仰ぎながら どんな明日を見てるんだろう
無邪気のままの 愛おしさに
いつかは世界が 変わるだろう
指を立ててそっと 口元に触れてみせる
音色は答える

君だけに 聞かせたい
この胸に生まれる 優しい夢を
あの日君が教えた戸惑い
始まりの予感だった

君だけに 聞かせたい
二つの音がそう結び合えば
果てしなくただ高く目指せる
どこまでも

君だけに 聞かせよう
溢れ出す旋律 想いすべて
あの日君が 奏でていた
音色に響くように
聞かせよう この思いを


17、Overture -序曲- 月森 蓮(谷山紀章)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山 潤)
  火原和樹(森田成一)、柚木梓馬(岸尾大輔)、金澤紘人(石川英郎)、王崎武信(小西克幸)

逢えるたびにこの胸のなか 降りつもる想い
大事なこと言いそびれても またきっと逢える
夢見ていたこの瞬間(とき)はなぜ 駆け足で過ぎる
あと少しの勇気をもって 手を伸ばしつかもう

雨音がやむまではなら 傘になるよ
吹きつける風なんてほら 味方にできるよ

ここから始めよう かならず叶うよ
信じあえたなら 歩きだせるいつでも
奏で続けよう この愛の調べ
心に届けよう まばゆく輝いてる きみに


描いた夢 願いのすべて 集めたらぜんぶ
ひとつひとつ光に変えて 包んであげたい

挫(くじ)けそうな時にもそう ここへおいで
瞳(め)を閉じれば聴こえるそう 未来の足音

これから始めよう 微笑を見せて
特別な笑顔 大切にしたいから
伝えにいこうよ 優しいときめき
晴れわたる空に 希望の橋を架ける きみと


触れあう音の隙間埋めて 見つめあった
涙の理由(わけ)はきっと かけがえのない力
奇跡へのOverture(序曲)

いまから始めよう この曲にのせて
想いを翼に どこまでも飛べるから
悲しい時にも 嬉しい時にも
一緒にいさせて 心から呼びあって

ここから始めよう かならず叶うよ
信じあえたなら 歩きだせるいつでも
奏で続けよう この愛の調べ
心に届けよう まばゆく輝いてる きみに


7、Happy Time-月森蓮,土浦梁太郎,火原和樹,志水桂一,柚木梓马

1日楽しかったね 練習はりきりすぎてさ
ケーキとか好き? 駅前のカフェは?

ずいぶん上手くなったね たまには季節を感じて
歩きもいいね 急いてないなら

疲れてるなら無理しないほうがいい
平気なら 少しだけまわり道しようか

一緒に帰ろう 明日のことは明日でいいさ
今このときは 二度とないタカラモノ
Together 大事にしよう
一緒に歩けば 失敗なんか笑いとばして
楽しくなる しあわせなアリガトウ
Together きみの笑顔が好きさ

先輩 綺麗ですね ほらあれ夕焼けの空が
このままずっと話してたいけど

いまから帰るとこか そこまで送ってやろうか
よそ見するなよ 転んじまうだろう

また逢えるってわかってるほずなのに
なんでだろ 素直にサヨナラって言えない

一緒に帰ろう 明日のことは明日まかせで
今日が最高 ゆずれないタイセツ
Everyday まっすぐ生きてる
一緒においでよ 一番星に願いをかけよう
たったひとつ こくべつなネガイゴト
Everyday 毎日きみといたい

いつもの時間いつもの場所で
待ちあわせをしようよ

遅れそうでも焦らなくてもいい
こっと待ってるから

一緒に帰ろう 明日のことは明日でもいい
今このときは 二度とないタカラモノ
Together 大事にしよう

一緒に歩けば 失敗なんか笑いとばして
楽しくなる しあわせなアリガトウ
Together きみの笑顔が好きさ

Together 一緒に帰ろう ずっとずっと

還有4首……還有4首……還有4首……無限回音……趴……

「BELIEVE」/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
「Reverie」/金澤紘人(石川英郎)
「Bouquet~微笑の花束~」/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)
「はるかな空へ」/王崎信武(小西克幸)

Comment

[114]

我的星奏么了T_T我是废柴=-=我rp
对不起大众啊,目前卡拉学习中=-=
虫子辛苦你了。
卡拉好难学,看了下下眼睛就花了。还是不明白,我果然是废柴

[113]

K完一首的時間,爬上来收剩下的歌詞。。。。
謝謝いさみ親的支持,偶滾下去繼續卡拉了……

[106]

非常感謝いさみ親的支持>_<
有愛的孩子們真是太可愛了~~~~
鏈接請隨意,親的鏈接已經加上了=v=

[105]

偷偷問一下...如果大不介意的話,可不可以交換連結?^^"
blog:Promise Land~約束の場所~
網址:http://sadaharukaze.blog110.fc2.com/

[104]

Bouquet ~微笑の花束~ 
作詞/石川絵理 作.編曲/大久保薫
歌:冬海笙子&天羽菜美(佐藤朱&増田ゆき)

冬海:「自分を好きでいたいから」って そんな素敵に言ってみたい
   憧れて追いかけて いつかかなうように
天羽:夢ってただ見ているよりも 追っていくのが楽しいのさ
   カッコいいね 頑張ってる 瞳かがやかせて

冬海:聴いてほしい音色が 奏でられたら
   なりたい自分に一歩 近づく
2人:毎日と友達になれる My friends

2人:つぼみから花へ 咲かせてみたくて
   どんな笑顔に逢えるかな
   Smile once againだから 微笑ってもう一度
   頑張って行きましょう 私たち

冬海:雨やどりした子猫のように 空を見上げて願ってた
   太陽のあたたかさ 勇気くれる音色

天羽:自分なりのやり方で 伝えられたら
   遠い場所の誰かにも 届くよ
2人:この気持ち感じてほしくてMy friends

2人:花からあなたへ こころをつないで
   どんな私に逢えるかな
   Never cry againだから もう二度と泣かない
   涙なんて昨日の忘れもの

2人:たまに息抜きしましょう 力を抜いて
   可愛いお菓子とお茶と おしゃべり
   嫌なこと忘れられるからMy friends

天羽:つぼみから花へ 咲かせてみようよ
   どんな笑顔に逢えるだろう
冬海:Smile once againだから 微笑ってもう一度
   頑張ってみたいんです かなうまで

2人:花からあなたへ こころをつないで
   どんな明日に逢えるかな
   Try once againきっと あきらめないでね
   どんな時だって 私たち

[103]

BELIEVE
作詞/石川絵理 作曲/田村信二 編曲/末廣健一郎
歌/土浦梁太郎(伊藤健太郎)

ひとりきりの練習室 窓の向こうからのぞいて見てる
その笑顔に気がつかないと 思うほうが不思議さ

ひとつの音鳴りだしたら もうひとつがそれに応えて
それぞれの音めぐり逢えた日 何かが生まれる

戸惑いを感じても 俺ならここにいてやるから
どんな時も

Believe いつも胸の奧に 押さえきれない
情熱を抱えたままで 生きて行くなら
Believe 想いのまま創る 明日もいいさ
この出逢い 信じて行けばいい どこまでも

心細いうしろ姿 帰り道 影が伸びてく
思わず声をかけていたんだ 放っとけないだろう

忘れてたメロディは もう一度ネジを巻き直して
奏でてみよう

Believe 簡単に答えを 弾き出せたら
味気ない毎日になるかもしれない
Believe だけど見つけたなら 遠慮するな
いま自分 信じてみればいい 誰よりも

何度だって聴いてやるさ とことんつきあってやるから

Believe 迷っているならば それもいいだろう
精一杯悩むことだって 無駄にならない
Believe だけどもし決めたら ためらわずに
この想い 信じあえるだろう 誰よりも

[102]

はるかな空へ
Lyrics:石川絵理 Song:藤澤教正 Arrangement:奧田慎吾
Vocal:王崎信武(小西克幸)

手品のようにふいに目の前 あらわれた幸福は
夜明け前にひときわ 輝きだす明星

ひとつまたひとつ両手のなか 音色増えていくよ
想うそのたびに

ああ 観覧車は空に のぼってく
ゆっくりと動き出す 心乗せて
ああ たったひとり そこにいる
きみだけを 見つめている

きみのために弾きたい
こんな想い今まで なかったよ

ああ 観覧車は空に のぼってく
ゆっくりと動き出す 心追って
ああ 螺旋えかき どこまても
大切な きみといるよ
ただひとり きみのそばに

[101]

不用客氣啊^^不過Reverie的歌詞有一個字看不清楚orz bk的字太小了=口=|||Bouquet~微笑の花束~就還在打...|||

先貼Reverie的
Reverie
Lyrics:石川絵理 Song&Arrangement:adult education
Vocal:金澤絃人(石川英郎)

琥珀色溶けた 苦い想い出傾け
駆け下りる先は 痛んだ胸 灼傷の残像

二度と帰らない 永遠の日々 去って行く過走ヘと
別れを告げる こともできずに Glassの氷鳴らす

夢をたどって 夜の帳の向こう
臆病者の?い訳さ
夢を旅して 探したものはそう
まだ埋められない傷の痕 触れる Wow wow

[100]

點頭點頭,大謝いさみ親!
激動~~~實在是太感謝了~~~

[99]

你好^^
如果大是想要那四首的歌詞話,我可以幫大喔~這兩張碟我有bk的說...而BELIEVE的完整版歌詞已經打好了~歌詞我直接貼在cm上沒問題吧?

[98]

瞄了一圈突然發現我只對加地那首有印象了...果然是preview效應?

[97]

嗯嗯,謝謝momiji和小魚的鼓勵,我繼續翻BK找歌詞……小魚也加油!

[96]

虫子啊...关于那个12啊...日本的和服,正式的穿法就是有12层的...我果然抽住了= =才想到
找歌词辛苦,我也开工了~

[95]

辛苦蟲子了~摸摸

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bsdv.blog75.fc2.com/tb.php/58-6e49074d

 | HOME | 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

『浪漫的世界31』応援中


自己紹介

虫子

Author:虫子
非宅非腐非戀聲、自己滿足為上
RP無罪、我廢故我在
ポンチョさん全力応援中

説明

RP廢柴虫的胡言小窩
主要成分為二次元雜談隨筆
文字表示以中文為主,英日混雜
声優福山潤さん関連記事中心
女性向及BL関係有,不適者請快離開

文中敬称略。

閑雜文字,歡迎友善有愛的交流
来訪者也請自重,詆毀性及3D世界CP留言不歡迎
明知故犯掃走之,無断転載蔑視之。


スキ

福山潤、鈴木千尋、関俊彦、岸尾だいすけ、釘宮理恵、水樹奈々、大原さやか

水壬楓子、松岡なつき、榎田尤利、鳩村衣杏、六青みつみ、日向唯稀、愁堂れな、高岡ミズミ、砂原糖子

大和名瀬、中村春菊、樹要、宝井理人、南野ましろ、高久尚子、二宮悦巳、志水ゆき、神葉理世、佐倉ハイジ

雪舟薫、おおや和美、円陣闇丸、蓮川愛、御園えりい、高星麻子、陸裕千景子、あさとえいり、穂波ゆきね、佐々木久美子

細腰、鎖骨、小尻
天然、ツンデレ、子悪魔
ピアス、メガネ、ネコミミ
圈養美人是終極目標!

田中/銀英/紅茶陛下,永遠的神樣


拍手する


迎來送往


光陰荏苒


潤々の日


やる気・・・ない


僕の妖精


新拍磚頭


最近抽風


記事全般


日誌存档


亂入之言


友達串門

このブログをリンクに追加する

雑食主義

気になるアイツポンチョ~ヌ
デスクのつぶやき
ぷろだくしょんバオバブ
【樂天市場】中央書店
アニメイト通信販売
ネオロマンス オフィシャルサイト
ワンダーファーム
BLACK or WHITE
らぶりぃべいべ☆
からくりねずみ
男性声優情報発信ブログ
MARINE NEWS
Solid Oxygen WORKS
K's Cafe
Rena’s Diary
インカローズ
Snow Ship
Licht
Windy Market
幻冬舎コミックス
B's garden |大洋図書
中央書店コミコミスタジオ
Club Japan
オンライン書店ビーケーワン
まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB-


自己主張


スタスカ・アズサ

【Starry☆Sky 応援中!】

チー、遊ぼ


メロメロジュン


顏文字板

顔文字教室


五彩足印

free counters

ブログ検索


RSSフィード


